🌲🌲🌲サイエンスホーム諏訪店メルマガ!vol.10🌲🌲🌲

2024年4月14日にお送りしたサイエンスホーム諏訪店メルマガのアーカイブです。
============================================

こんばんは、
サイエンスホーム諏訪店・店長の奥寺です!
今週もサイエンスホーム諏訪店メルマガのお時間です🌲

今回のメルマガがお届けを始めてからついにvol.10
いつも、ご覧くださりありがとうございます!
サイエンスホーム諏訪店HP

好評につき、4月も開催中
サイエンスホーム諏訪店オリジナル 
『ひのきのある暮らし!家づくり相談会』

サイエンスホーム諏訪店イベントページ 
ご予約はコチラ

========================
諏訪店メルマガ今週の話題
『花よりだんご?』

この土日は、天気も良く長野県は絶好のお花見日和
となり、あちこちでお花見をしている方を見かけました。

サイエンスホーム諏訪店があるエルハウスでは、
今週末より一足早い9日、エルハウス買いクル松本諏訪店
事業部の店長・倉田さん主催
によるお花見バーベキューが
昨年に続き、松本市の薄川沿いにて開催されました。
買いクル松本諏訪店のホームページはこちら!

当日の天候は、朝から雨予報。
しかし、お花見が始まる午後には曇りとなる予報

朝起きた時も雨が結構、降ってたので本当に
止むんかなぁと思っていましたが、予報通り
徐々に雨も止み、バーベキュー始まる頃には
小雨になってました。
終わりがけの夕方の頃には晴れ間も見えましたが、
風も強かったです🌬️

IMG_3329.JPG

今回、お花見バーベキューの様子をメルマガをお読みの方に
特別にお見せしちゃいます✨

途中、墨が消えかけてしまいそうな時は、
井上さん(アフターメンテナンス)、谷亀さん(エルハウス現場監督)
の連携で火が戻り、
(ちなみに一番右で肉がある網を持っているのが倉田さんです)

バーベキュー検定の資格を持っている倉田さんによる
塩のかけかた講習も行われました。

肝心の桜は、まだまだ、三分咲位でしたが、
倉田さんが最後に『松本市で今年、一番最初に花見をしたのが
僕らエルハウスでしょう』と言っておりました。

思えば、昨年は4月頭には満開でもうこれくらいの時には散っていて、
今年も2月が暖かかったので、早いかと思いましたが、
3月に寒い日が続いたので、例年くらいの開花となりましたね。

遊びも仕事も全力に行うメンバーです。

そして、私が桜が大好きということで現在、
諏訪店のInstagramアカウントストーリーでは、
この期間限定として、諏訪・松本・伊那地域の
桜の景色
をお届けしています🌸

ストーリーは24時間経つと消えてしまうので、
消えてしまう前にいまスグご覧ください!
🌲サイエンスホーム諏訪店Instagramアカウント🌲

あっ、そういえば肝心な9日のお花見の時に撮った桜の
写真をあげ忘れていましたので、今週のメルマガの写真と
させていただきます。
このまま本当に花よりだんごになるところでしたね笑

メルマガの最後に皆さまにお伝えしたいことを
今週のブログよりご紹介!

サイエンスホームの特徴でもある外張り断熱について、
分かりやすく解説しております。
外張り断熱の家がなぜおすすめなのか

盆地特有でもある冬寒く、夏暑い諏訪地域でも
より快適な暮らしをお手伝いできるように、
諏訪店オリジナルの仕様となっております。

以上、記念すべき10回目の諏訪店メルマガは
写真満載でお送りさせていただきました!
これからも1つ1つ積み重ねていきますので、
引き続きメルマガを楽しみにしてくださいね🎶🌸

今週も最後までお読みくださり、
ありがとうございました!
次回の配信もお楽しみに~🌲

サイエンスホーム諏訪店店長・奥寺

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

サイエンスホーム諏訪店 店長

目次