🌲🌲🌲サイエンスホーム諏訪店メルマガ!vol.14🌲🌲🌲

2024年5月12日にお送りしたサイエンスホーム諏訪店メルマガのアーカイブです。
============================================

こんにちは、
サイエンスホーム諏訪店・店長の奥寺です!

暑かったり肌寒かったりするこの頃ですね。
皆さま、体調管理にはくれぐれもお気をつけてくださいね

今週のサイエンスホーム諏訪店メルマガのお時間です🌲
サイエンスホーム諏訪店HP

諏訪店のInstagramアカウント!毎日更新中です🎉
いつもいいねありがとうございます😊

🌲サイエンスホーム諏訪店Instagramアカウント🌲

好評につき、5月も開催中!
サイエンスホーム諏訪店オリジナル 
『ひのきのある暮らし!家づくり相談会』

========================
諏訪店メルマガ今週の話題
『全国の仲間たちとこれからも共に』

サイエンスホームでは、
全国の加盟店全店舗が集まる定例会や
その地域ごとの店舗が集まるブロック会議が
年に各2回ずつ開催されます。

定例会は、次回は7月なのですが、
中部ブロック会議が先日、5月8日に浜松にて
開催され、諏訪店のメンバーで参加しました。

ブロック会議では、主に各店舗の近況報告や
本部からの連絡事項などを始め、意見交換の場と
なっています。

ブロック会議に参加してきました! 

中部ブロックは、静岡、新潟、山梨、長野の地域です。
中部ブロックからサイエンスホームを盛り上げよう
特に一致団結しています。

店舗の中には、普段はゼネコンで公共事業を
やっている方もいて、その会社は地元で
気が付けば100年という実績を持つ会社も中にはあります。
そういった経営者の方々とお話しできる機会は普段
あまりないので、本当に貴重な時間となりました。

中部ブロックの中や全国を見ても諏訪店は比較的、
加盟して間もない店舗ではありますが、
同じサイエンスホームの加盟店として、
皆さん、様々なことを教えてくれます。

諏訪の店舗でよかったことを伝えると
本当に身内のように喜んでくれたりもします。

現場では、ここ気を付けたほうが良いよなど
サイエンスホームに加盟していないと
聞けない情報も中にはあるので、本当に
サイエンスホームに加盟して良かったです。

そういったノウハウを僕らもお客様に
今後、伝えていければと思いっています。

会議後の懇親会では、CEOのあみさんに
挨拶や乾杯の音頭をとっていただきました。

中部ブロックからサイエンスホームを盛り上げよう
という思いを胸に、僕らも
諏訪店から諏訪地域・伊那地域をもっともっと
盛り上げて
行きたい

そう感じたブロック会議および懇親会となりました。

サイエンスホームの繋がりを大切にして
皆さまにもよりよい家づくりを提供できるように
引き続き行ってまいりますので、
皆さま、ぜひ、暖かく見守ってください。

『メルマガの終わりに今週の写真』
~ミッション:浜松グルメを堪能せよ~

浜松と言えば、うなぎはもちろん有名ですが、
それと同じくらい有名なのが、浜松餃子🥟
せっかくなのだからと思い、今回は、帰りの
お昼に浜松餃子の駅弁を買い、新幹線の中で
いただきました。

このお弁当の浜松餃子は、冷めても
美味しくいただけました。
前日も実は、浜松餃子を食べたのですが、
浜松餃子は2日連続でも美味しいことが
調査で分かりました。

サイエンスホームに加盟して、行き始めた浜松。
まだまだ、知らないところばかりです。

グルメの部分では、さわやかのハンバーグは、
いつも混んでいて、ネットでみて待ち時間に
挫折していますが、予定を組み夏の定例会の時に
でも、チャレンジしてみます。

他の店舗の人と初めて会話する際は、必ずと
言っていいほど、『さわやか行きました?』
とか、『お昼はさわやかでした?』って
会話になります。

グルメは、人を繋ぐものですね。🤤

長野県にもおいしい物はたくさんありますが
その地域でしか味わえないものを堪能するのも
醍醐味ですね😊今週も最後までメルマガをお読みくださり、
ありがとうございました!

次回の配信もお楽しみに~🌲

今までのメルマガアーカイブは、
こちらからご覧いただけます!
前回のvol.13まで公開中✨
メルマガアーカイブ

サイエンスホーム諏訪店店長・奥寺

メルマガ登録はこちら⬇️からできます!
https://sciencewood.net/nagano/lp/catalog001/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

サイエンスホーム諏訪店 店長

目次