ブロック会議に参加してきました!

皆さま、いつもブログをご覧くださりありがとうございます!
サイエンスホーム諏訪店・店長の奥寺です!

先日、5月8日に浜松にて中部地区のブロック会議があり、
諏訪店は私含め、あみさんと咲奈さんの3人で出席してきました!

サイエンスホームでは毎年、1月と7月に定例会があり、
そちらは全国の店舗の人が集まるのですが、
それに加えて別でブロック会議が同じく年に2回ほどあり、
こちらはその地区の人だけが集まる会議になります。

中部地区は、静岡、新潟、山梨、長野の店舗になります。

やはりサイエンスホームの本社が浜松になりますので、
中部地区からサイエンスホームをぜひ、盛り上げていこうという結束の元
各店舗の近況報告などを発表していきます。

サイエンスホームの成り立ちや
なぜ、真壁一筋で行っているかなども改めて振り返ることができます。

店舗の中には、諏訪店と同じ自社のオリジナル商品を取り扱っている上で
サイエンスホームの家も扱っている店舗
元々はリフォーム会社だけど新築事業でサイエンスホームに加盟している店舗
公共事業を行いながらサイエンスホームで新築工事をしている店舗など、
店舗によって状況が異なることではありますが、
その店舗の情報共有も行える良い機会となっています。

たとえ大元の会社が違えど、同じサイエンスホームというフランチャイズに
加盟しているからこそ、教えてもらえう情報もあり、
諏訪店で行っていて良いことを教えてあげる機会にもなります。

現場でこういう工夫をしているなど、
ここの施工はこの方がやりやすいなど、
加盟してわりと新しい諏訪店にとっては、有意義な情報をたくさんいただけます。

普段、他の店舗の方とはこういう機会でしかお会いすることはないのですが、
お久しぶりという会話から入るケースも多いのですが(笑)
名前を覚えていただいたりしてくださっていると嬉しいものです。

また夏には定例会もあり、夏の定例会でも各店舗の皆さまにお会いするのは楽しみです。
その時までそれぞれの場所でまたお互いに成長した姿でお会いできたらいいなと思います。

会議の後の懇親会では、あみさんが乾杯の挨拶をしてくださりました。

奥に映っている方は、東日本を統括している平野GMになります。

懇親会では会議では話せなかったことなどを話ができ
よりお互いのコミュニケーションが取れたり、
より仲が深まる機会にもなっております。

会議や懇親会も有意義な時間を過ごした日となりました!

目次

ひのきのある暮らしをお考えの方必見!
⭐お知らせ①⭐
現在、『ひのきのある暮らし!家づくり相談会』開催中
ご予約はコチラから⇓
https://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/shsuwa/events/56248

⭐️お知らせ②⭐️
サイエンスホーム諏訪店Instagramアカウントはコチラ⇓
https://www.instagram.com/sciencehome_suwa?igsh=cnh4eHo4OHBraTZh&utm_source=qr

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

サイエンスホーム諏訪店 店長

目次