🌲🌲🌲サイエンスホーム諏訪店メルマガ!vol.5🌲🌲🌲

2024年3月10日にお送りしたサイエンスホーム諏訪店メルマガのアーカイブです。
============================================

こんにちは、
サイエンスホーム諏訪店・店長の奥寺です!

3月に入っても寒い日が続いてますが、
寒さに負けず元気に行きましょう😎
今週もサイエンスホーム諏訪店メルマガのお時間です🌲
サイエンスホーム諏訪店HP

諏訪店のInstagramアカウント毎日更新中
皆さま、いつもご覧くださりありがとうございます😊
引き続きいいねフォローよろしくお願いします
サイエンスホーム諏訪店Instagramアカウント!!

3月も絶賛開催中!サイエンスホーム諏訪店オリジナル 
『ひのきのある暮らし!家づくり相談会』

サイエンスホーム諏訪店イベントページ
ご予約はコチラ

家づくり相談会では、家づくりのことはもちろん
サイエンスホームのお家を一から学べる、知られる
きっかけにもなりますよ!
今更ですがサイエンスホームのお家とは⁉️

皆さまを応援させていただきます!

諏訪店メルマガ今週の話題
『皆さまにとって、日曜日の声と言えば何ですか?』

諏訪店メルマガは、いつも日曜日の夕方に
お送りさせていただいておりますが、
皆さま、日曜日の夕方の声と言えば、
何を思い浮かべますでしょうか?

僕は、ちびまる子ちゃんのまる子の声を浮かべます。
毎週、お子さんやご家族で、ちびまる子ちゃんを
楽しみにしている方もいらっしゃると思います。

昨日の朝、TARAKOさんの訃報が入ってきました。
驚かれた方も多いのではないでしょうか?

まる子の声=TARAKOさんの声
僕は、生まれてきてから今までずっと聞いてきたからこそ、
この先もずっとこの声が聴けるとも思ってしまいました。
僕にとっての日曜日の声が今後は聴けなくなると考えると
少し寂しいです。

また、今や世界的ヒットにもなり、
多くの国でアニメが放送されている
DRAGON BALLの作者・鳥山明先生の訃報も入りました。

どちらも国民的アニメでたくさんの世代に愛されています。
日本のアニメ・漫画ブームのきっかけにもなりました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
お茶の間を楽しませてくださり、いつもありがとうございます。

人は、永遠などないと分かっていても、
ついつい変わらないと思ってしまうものです。
だからこそ、変わるきっかけはいつも自分自身にありますね。

話題の最後にエルハウスあみさんに教えてもらった
動画をシェアさせていただきます。
https://www.youtube.com/watch?v=ZCZon2D23qA&t=19s

新たに始めたこと、始めようとしていることはありますか?

『メルマガの終わりに今週の写真』
~3月9日いよいよ迎えたホーム開幕戦~
僕が一番好きなアルウィンのアングルです⚽
景色が良いと北アルプスを見ることができます。

積雪の影響で昨日の試合は、一時開催が危ぶまれたものの
多くの皆さまの協力で開催することができました。
本当に感謝しかありません🙏

スタジアムで聴く『Jリーグ アンセム・THE GLORY』や
Jリーグオフィシャルテーマソング・J’s THEME』は、本当に特別です。
始まったなぁ、今年もスタジアムに来れているんだなぁと感じます。

メインスタンドのコンコースから見る北アルプスは、
昨日は、雪雲がかかっていて山頂が見えませんでした。

試合はホーム開幕戦という事もあり、
追いついた勢いのまま、勝ちたかった1戦でした。

試合後は、スカイパークをランニングしました🏃
ちょうど、飛行機が発着するところを見ることができました。
飛行機の発着が間近で見ることができるまつもと空港は最高ですね✈
FDAの飛行機と雪化粧の山々がマッチしていて、きれいな風景です。

以上、今あること、見える風景を当たり前に思わず、
日々の日常を楽しみながら、コツコツと変わっていこうと
改めて思いながら書いた、今週のサイエンスホーム諏訪店メルマガでした✨

次回の配信もお楽しみに~🌲

サイエンスホーム諏訪店店長・奥寺

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

サイエンスホーム諏訪店 店長

目次