🌲🌲🌲サイエンスホーム諏訪店メルマガ!vol.31🌲🌲🌲

2024年9月8日にお送りしたサイエンスホーム諏訪店メルマガのアーカイブです。
============================================

こんばんは、
サイエンスホーム諏訪店・店長の奥寺です!

お盆を過ぎてから少しずつ、
9月に入ると一気に日の短さを実感しますね。

今週もサイエンスホーム諏訪店メルマガのお時間です🌲

こちらのメルマガは、サイエンスホーム諏訪店と
ご縁のある方にお送りさせていただいております。
(サイエンスホーム諏訪店は、エルハウス内にある事業部の一つです)

サイエンスホーム諏訪店HP

どのお家の雰囲気が好きですか❤️
🌲サイエンスホーム諏訪店Instagramアカウント🌲

サイエンスホーム諏訪店ともっと繋がりませんか?
🟢サイエンスホーム諏訪店公式LINE 🟢
========================
〜諏訪店メルマガ今週の話題〜
『今年も茅野市の魅力を体感』

昨日、今年もエルハウスがサポートさせていただいている
未来図さん主催による茅野ロゲイニングが開催されました。

ロゲイニングとは、歩行もしくは走行で地図をもとに
時間内にチェックポイントを回り、得点を集めるスポーツです。 
今回の総合計点は2,000点。競技時間は3時間。

茅野ロゲイニングは今年で3回目ですが、
1回目からエルハウスがサポートさせていただいております!

IMG_5550.JPG

エルハウスメンバーの家族も参加したりと
今回の参加者はなんと今回100人を超えました!

昨年に引き続き、今年も茅野駅からのスタート

競技が始まるまでは、スタッフとしてお手伝い
僕はエル不動産店長の龍市さんと一緒に駐車場係を行いました。
エル不動産店長・龍市さん 
IMG_5552.JPG

スタッフなうの写真に使ってもいいよ
IMG_2487.JPG
スタッフを終えて、いざ競技の準備です!

競技開始前、自撮りをしようとしてる
エルハウス社長の池さん
この後、一緒に撮りました📸
IMG_2495.JPG

今回のロゲイニングのメインは里山『永明寺山』
昨日も暑い中ではありましたが、永明寺山や森の中に入ると
すごく涼しく快適でした。

地図開封と同時にどういうルートで回るのかを考えたり、
効率よくチェックポイントを集められるのか考えるのですが、
チェックポイントの中には、地元の人でもあまり知らないような
箇所もあり、大体の場所がわかっても細かい場所まで分からないと
いうものもあります。

私は、スタートして運動公園方面に向かい
そのままビーナスラインを通り永明寺山を目指すルート
体力を温存したまま、永明寺山に入る上り坂は歩く、
そのまま戻る時はスピードを抑えつつ下ると決めて、
茅野市を回ること3時間。結果は1113点でした。

途中すれ違う参加者の人と頑張りましょうと声を掛け合ったり
メンバーと会い励まし合うなど、人の温かさを感じた3時間でした。

IMG_2519.jpg

優勝した方は2000点満点という方もいらっしゃいました。

そして、なんと今回、咲奈さんが女子ソロの部で3位に入りました🎉
エルハウスメンバーから唯一の入賞です!
IMG_2525.JPG来年も開催予定ですので、
メルマガを読んでいる方で参加してみたいと
思う方おりましたらお声がけくださいね

茅野ロゲイニングは、毎年、地元の方だけでなく
県外の方にも多くご参加いただいております✨

〜メルマガの終わりに今週の写真〜
『諏訪平の風景、茅野市を代表するもの』

IMG_8263.JPG

上野原城跡から諏訪平を望む景色です。

ロゲイングの最中はチェックポイントを探すのに
ついつい目が行きがちですが、少し山を登れば景色がよく
茅野市をはじめ、諏訪平の綺麗な風景も見ることができます。

IMG_2501.JPG

国宝縄文のビーナスはここで発掘されました
文化を学べるのもロゲイニングの魅力の一つです!

以上、今週の諏訪店メルマガでした!
最後までご覧くださりありがとうございました🎶

〜サイエンスホーム諏訪店ニュース〜
諏訪店の断熱材、
いよいよ第三者機関の最後の検査・断熱施工状況の検査を大公開

〜サイエンスホーム諏訪店イベント情報〜
9月のイベント情報も公開!

家づくりをまず何から始めるのか、目的な何かを考えるのはもちろん。
9月は自然素材がなぜ良いのかについて語らせていただきます。

緑 オーガニック ナチュラル 自然 キャンプ 広告 Instagram投稿 (1).png

画像をクリックでイベントページへいけます📨

今までのメルマガアーカイブは、こちらから!
現在、vol.29まで公開中です🟢
メルマガアーカイブ

次回のメルマガもお楽しみに〜

サイエンスホーム諏訪店店長 奥寺

資料請求はこちら⬇️からできます!
https://sciencewood.net/nagano/lp/catalog001/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

サイエンスホーム諏訪店 店長

目次