🌲🌲🌲サイエンスホーム諏訪店メルマガ!vol.30🌲🌲🌲

2024年9月1日にお送りしたサイエンスホーム諏訪店メルマガのアーカイブです。
============================================

こんばんは、
サイエンスホーム諏訪店・店長の奥寺です!

こちらのメルマガは、サイエンスホーム諏訪店と
ご縁のある方にお送りさせていただいております。
(サイエンスホーム諏訪店は、エルハウス内にある事業部の一つです)

今週もサイエンスホーム諏訪店メルマガの
お時間がやってきました〜🌲

ついにメルマガ30回目を迎えました🎉

サイエンスホーム諏訪店HP

おしゃれなお家がたくさん公開されています❤️
🌲サイエンスホーム諏訪店Instagramアカウント🌲

サイエンスホーム諏訪店ともっと繋がりませんか?
🟢サイエンスホーム諏訪店公式LINE 🟢
========================
〜諏訪店メルマガ今週の話題〜
『台風に備えた1週間』

いよいよ、本日から9月です🍂
皆さまは、どんな秋にしたいと考えていますか?

本日、台風10号は、
熱帯低気圧に変わりましたが、
皆さまの地域はご無事でしょうか?

今回の台風は、
進路がなかなか定まらないに加えて、
速度も予定より遅くなったりなどしました。

この週末の予定を変更した方も
いらっしゃったと思います。

当初は8月30日くらいに
長野県にも接近するなどの予測も
ありました。

そのため、今週は台風の進路を常に確認し、
現場も台風に備えた1週間となりました。

具体的には、どういうことことをするのかというと、
材料や物などが飛んで行かないように確認し、
飛んで行ってしまうものがありそうなら紐で縛るや、
現場のゴミ箱の中身が飛んで行ってしまわないように
シートをかけるといった対策を行います。

IMG_5402.JPG

1番の対策として、足場のある現場は、
足場の周りにあるメッシュを畳む
台風養生と呼ばれるものを行います。

台風に備えて現場の台風養生を行ってきました

こちらを行うことで、台風で急風が吹いても
足場の倒壊などといったリスクを抑えることができ、
少しでも安心しておけます、

今回は、長野県自体台風の影響は、
少なかったですが、皆さまの大切な現場、
万が一に備えておりますので、ご安心ください。

〜メルマガの終わりに今週の写真〜
『今年もスポーツの秋』

Image_20240702_175414_462.jpeg

本日より信州ウォーキング大賞が始まりました。

IMG_8213.JPG

もちろん、エルハウスでもメンバーを組み
エントリーしました。
今月末よりいよいよマラソン大会も
控えているので、引き続き、楽しみながら
体を動かしていこうと思います。

もちろん、秋の味覚も楽しみます🍎

以上、今週の諏訪店メルマガでした!
最後までご覧くださりありがとうございました🎶

また来週〜

サイエンスホーム諏訪店店長 奥寺

9月のイベントcoming soon…
お楽しみに

今までのメルマガアーカイブは、こちらから!
現在、vol.28まで公開中です🟢
メルマガアーカイブ

資料請求はこちら⬇️からできます!
https://sciencewood.net/nagano/lp/catalog001/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

サイエンスホーム諏訪店 店長

目次