🌲🌲🌲サイエンスホーム諏訪店メルマガ!vol.28🌲🌲🌲

2024年8月18日にお送りしたサイエンスホーム諏訪店メルマガのアーカイブです。
============================================

こんばんは、
サイエンスホーム諏訪店・店長の奥寺です!

こちらのメルマガは、サイエンスホーム諏訪店と
ご縁のある方にお送りさせていただいております。
(サイエンスホーム諏訪店は、エルハウス内にある事業部の一つです)

今週もサイエンスホーム諏訪店メルマガの
お時間がやってきました〜🌲

皆さま、夏休みどうでしたでしょうか?
メンバーもそれぞれ思い思いの
夏休みを過ごさせていただきました。
ありがとうございます!

サイエンスホーム諏訪店HP

施工事例がたくさん!
あなたのお好みをぜひ、見つけてみてください❤️

🌲サイエンスホーム諏訪店Instagramアカウント🌲

サイエンスホーム諏訪店ともっと繋がりませんか?
🟢サイエンスホーム諏訪店公式LINE 🟢
========================
〜諏訪店メルマガ今週の話題〜
『まるで魔法瓶の中にいるようなって、なーに?』

盆が過ぎれば秋風が吹くと
よく言われるものですが、
本日もまだまだ暑いですね。

猛暑の日が続いているからこそ、
少しでも快適に過ごしていただきたく、
今回は断熱材についてのお話をさせていただきます。

サイエンスホームで、よくきく???
よくお話し???させていただくのが、
まるで魔法瓶みたいなお家

一体、何が魔法瓶なのか!?

じつは、、、サイエンスホームの
人気のヒミツの1つがここにあるんです。

b0ef2103291b45e5ee9c047ff088139a.jpg

サイエンスホームのお家は全て、外張り断熱です。
外張り断熱とは、柱の外側に断熱材を施工して、
断熱材でお家をスッポリ覆い囲います。

ここで、ぜひ、
水筒をイメージしてみてください。

この時期、朝、出かける前に水筒の中に
冷たい飲み物を入れて、氷を一緒に入れておくと
冷たいまま保ってくれています。
冬も暖かい飲み物を入れておくとずっと暖かいです。
それと同じでサイエンスホームのお家も
冷やした熱や暖房した熱も逃しません。

家の中の熱は逃さず、外の暑さ寒さを家の中に入れないのです。

諏訪店では、壁の断熱材に関しては、
この外張り断熱に加えて、柱と柱の間に断熱材を入れる
内断熱・充填(じゅうてん)断熱工法もやっており、
寒冷地であり、夏の暑さにも備え諏訪地域に適した
W断熱工法(付加断熱)の仕様となっております。

壁の中の図にすると、こんなイメージです。

IMG_2330.jpg

この図を見てもまだまだ、よく分からないよ〜
という方もいらっしゃるかと思います。

構造見学ツアーに参加し、実際に目で見て、
ご体感いただくことで、この図や奥寺が言っていたのは、
こういうことかとなると思います。

書いている僕がいうのもなんですが、
正直、このメルマガを読んでいるより、
実際にご体感していただくのが、
家づくりの一番の秘訣かもしれません笑

お家に入った瞬間からもわっとせずしく
心地よいひのきの香りも広がるお家を存分に
体感することができます。

魔法瓶みたいなお家を体感する✋
ツアーに参加する

※ツアーに参加いただいたからといって
強引な売り込みは一切ございません。
ご安心ください。

〜メルマガの終わりに今週の写真〜
『これだよこれなんだよ』

IMG_5264.JPG

こちらが外張り断熱材の施工後の様子です。
断熱材くんも『隠れる前に僕を見にきて欲しいぞう』と
言っている気がしませんか🧐

そして、外張り断熱において、この黒いテープが、
鍵を握ると言っても過言ではないほど、重要なんです。
何が重要だって、『そいつはここじゃあ言えねえなぁ。。。』
と黒テープくんが一人言を言っています。
なので、代わりに僕がツアーの時にお話ししております。

〜サイエンスホーム諏訪店ニュース〜
以前に書いたブログにはなりますが、
外張り断熱について語っています。
こちらも、ぜひ、ご覧ください!

外張り断熱の家がなぜおすすめなのか

以上、今週の諏訪店メルマガでした!
最後までご覧くださりありがとうございました🎶

暑さに負けずに元気に行きましょう!
また来週〜

サイエンスホーム諏訪店店長 奥寺

〜サイエンスホーム諏訪店イベント情報〜
構造見学ツアー後半いよいよ!

構造見学ツアー (プレゼンテーション(43)).jpg

画像をクリックでイベントページへいけます📨

今までのメルマガアーカイブは、こちらから!
現在、vol.26まで公開中です🟢
メルマガアーカイブ

資料請求はこちら⬇️からできます!
https://sciencewood.net/nagano/lp/catalog001/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

サイエンスホーム諏訪店 店長

目次