🌲🌲🌲サイエンスホーム諏訪店メルマガ!vol.24🌲🌲🌲

2024年7月21日にお送りしたサイエンスホーム諏訪店メルマガのアーカイブです。
============================================

こんばんは、
サイエンスホーム諏訪店・店長の奥寺です!

今週もサイエンスホーム諏訪店メルマガの
お時間がやってきました〜🌲

ついに梅雨も明け本格的な夏がやってきます🌻
すでに暑いですが😓

こちらのメルマガは、サイエンスホーム諏訪店と
ご縁のある方にお送りさせていただいております。
(サイエンスホーム諏訪店は、エルハウス内にある事業部の一つです)

サイエンスホーム諏訪店HP

ついに300投稿!
いつもいいね❤️ありがとうございます
🌲サイエンスホーム諏訪店Instagramアカウント🌲

サイエンスホーム諏訪店ともっと繋がりませんか?
🟢サイエンスホーム諏訪店公式LINE 🟢
========================
〜諏訪店メルマガ今週の話題〜
『夏の風物詩といえば』

長野県各地でも夏祭りが開催される
時期になってきました。

また、現在では甲子園をかけた熱い熱戦が
全国各地で繰り広げられており、
長野大会もいよいよ大詰め。
本日、ベスト4が出そろいました。

夏の暑さに負けずに白球を追いかけ
ユニフォームが泥まみれになる高校球児の
姿にはもちろん、応援している生徒や保護者、
OBの方々の姿、時には涙も毎年胸を打たれます。

今年の長野県代表の切符を掴み取るのは
果たしてどの高校なのか目が離せませんね。

そして、諏訪の夏の風物詩といえば、そう花火🎆

今年も諏訪湖サマーナイト花火の季節がやってきます!

いよいよ今週末、7月26日(金)より8月25日(日)まで
諏訪湖では、午後8時30分より毎日約10分間
花火が打ち上がります。

8月15日に開催される諏訪湖祭湖上花火大会は
全国的にも有名で、毎回多くの人で賑わいますが、
サマーナイトの時は、ゆっくりと芝生に座ったり
しながら花火を見ることもでき、
10分間でも存分に花火を楽しむことができます。
諏訪湖付近に宿泊している観光客の方の姿も
たくさん見かけます。

この時期、県外から諏訪湖に訪れる方は、
ぜひ、花火も楽しんで行っていくださいね。

先日も県外の方とお打ち合わせをした際に、
しっかりと告知させていただきました笑

諏訪湖の夜空のうち上がる風景をぜひ、
お楽しみください😊

昨年のサマーナイト花火の写真です✨
何枚か撮った中で自分の中で一番綺麗に撮れた1枚です✌️

〜メルマガの終わりに今週の写真〜
『ついに実りました』

以前のメルマガでもお伝えした
『工務倉庫で野菜を作ろう』プロジェクトの
きゅうりですが、梅雨の期間で一気に成長して、
この前、ついに実がなり始め、、、

こちらが本日の朝の様子ですが、こんなに大きくなりました🌱


シシトウもきゅうりよりも一足先に実が出始め、
すくすく成長中です!
IMG_1831.JPG

ほぼ毎日、欠かさずに水やりをしていて、
実が出た瞬間は嬉しいものですね😆
収穫がますます楽しみになりました✨

以上、今週の諏訪店メルマガ本編でした!

諏訪店では、今週は、サイエンスホームの
全国の各店舗が集まる定例会が浜松であり、
上棟があったりと有難いことに予定が盛り沢山です。
暑さに負けずに頑張ります💪

皆さまも毎日暑いですが熱中症などに
お気をつけてお過ごしください!

そして、ここだけの話ですが、
来週のメルマガでは何やら
重大発表みたいなものがある、、、
カモ???
みたいなことをリトル奥寺が言ってました🤔

その真相はいかに。🕵️

何やら気になるところですが、
次回の配信をお待ちください🌲

〜サイエンスホーム諏訪店ニュース〜
サイエンスホームのインテリアが大公開!
あなたのお気に入りはなんですか!?
インテリア特集① サイエンスホームのインテリアデザインを紹介! 

〜サイエンスホーム諏訪店イベント情報〜
オンライン限定個別相談会ご予約受付中です!
この機会をお見逃しなく

画像をクリックでイベントページへいけます📨

今までのメルマガアーカイブは、こちらから!
現在、前回までのvol.23まで公開中です🟢
メルマガアーカイブ

サイエンスホーム諏訪店店長 奥寺

メルマガ登録はこちら⬇️からできます!
https://sciencewood.net/nagano/lp/catalog001/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

サイエンスホーム諏訪店 店長

目次