🌲🌲🌲サイエンスホーム諏訪店メルマガ!vol.21🌲🌲🌲

2024年6月30日にお送りしたサイエンスホーム諏訪店メルマガのアーカイブです。
============================================

こんばんは、
サイエンスホーム諏訪店・店長の奥寺です!

今週もサイエンスホーム諏訪店メルマガの
お時間がやってきました〜🌲

私、奥寺、先日誕生日を迎え、
また一つレベルアップしました🌱
テレテレッテッテッテー

こちらのメルマガは、サイエンスホーム諏訪店と
ご縁のある方にお送りさせていただいております。
(サイエンスホーム諏訪店は、エルハウス内にある事業部の一つです)

サイエンスホーム諏訪店HP

フォローありがとうございます!
🌲サイエンスホーム諏訪店Instagramアカウント🌲

サイエンスホーム諏訪店ともっと繋がりませんか?
🟢サイエンスホーム諏訪店公式LINE 🟢
========================
〜諏訪店メルマガ今週の話題〜
『新・プロジェクト起動!』

この度、
エルハウスの『工務倉庫で野菜を作ろう』
プロジェクトが始まりました👏

以前より工務倉庫で何かやりたいなと考えおり、
工務倉庫に置いてあった畑を作る囲いを活用させて
いただき、先日、きゅうりを植えてみました。🥒


ずっと土入れたままだったので、
まずは雑草取りや土慣らしから少しずつ行い、
こちらが今朝の写真です。

植えた時と比べたときに一目瞭然となるくらい
伸びてきました!
時間を作り出して雑草の手入れを予定します💪

もう一つの囲いにも先日土を入れたので、
こちらにはまた何か違うものを植えてみたいと思います。


また、エルハウスの後藤さんにも
この企画に乗っていただき、計3つあるうちの1つには、
昨日、シシトウとオクラを植えてました。

後藤さん、暑い中お疲れ様でした!


お互いに作ったものをお裾分けできるように
収穫時期を楽しみにし、何より楽しみながら
育てていければと思います。

いつでも美味しいものを食べられるように
毎日、汗水垂らして育てていただいている
農家の皆さまには、本当に感謝です🙏

このプロジェクトをきっかけに食について、
たくさん学んでいきます📗

〜メルマガの終わりに今週の写真〜
松本長野の誇りをかけて』

昨日、今シーズンのリーグ戦では初となる
『信州ダービー』が山雅のホームにて行われました。

山雅としては、5月の天皇杯長野県予選決勝でPKの末に
敗れているだけに、リーグ戦でリベンジしたいところ

気温も上がり、スタジアムの雰囲気も熱かった一戦は、
後半、先制するも追いつかれて11でドローとなりました。

IMG_4425.JPG
こちらの写真は池原社長より送っていただきました💚


Jリーグチェアマンも来るほど、注目の高い一戦となった
信州ダービーには、今シーズンJ3リーグ最多となる
14,114人もの観客が集まりました。

普段のリーグ戦の一戦には変わりはありませんが
久々に1万人以上入ったスタジアムをみて、
1つでも2つでも上のカテゴリーで信州ダービー
行いたいと思った次第でした。

そして、明日、7月1日(月)に信州ダービーの熱が
冷めない中、ラジオに出演させていただき、
信州ダービーについて、熱く語らせていただきます。📻

〜サイエンスホーム諏訪店ニュース〜
ラジオ出演!7月1日、サイエンスホーム諏訪店の奥寺店長がFM松本に登場 

FMまつもとさんの『おはよう791』内の
ゲストコーナーです。

時間は7時40分くらいからになります。
※生放送のため時間の前後する可能性有りです。

ぜひ、79.1MHzに合わせてみてください。

松本地域にお住まいでない方でも
アプリもしくはパソコンでリアルタイムで聴けますので
こちらからぜひ、アクセスしてみてくださいね。
FMまつもと 公式アプリ「FMプラプラ」のご案内

以上、今回の諏訪店メルマガとなります。
次回の配信もお楽しみに~😊🌲

〜サイエンスホーム諏訪店イベント情報
7月は限定1組での開催です
サイエンスホーム諏訪店オリジナル 
ワクワクする心地よい暮らし🎶
『家づくり個別相談会』

画像をクリックでイベントページへいけます📨

今までのメルマガアーカイブは、こちらから!
現在、前回までのvol.20まで公開中です🟢
メルマガアーカイブ

サイエンスホーム諏訪店・店長 奥寺

メルマガ登録はこちら⬇️からできます!
https://sciencewood.net/nagano/lp/catalog001/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

サイエンスホーム諏訪店 店長

目次