AIの進化はすさまじいものです!

皆さんこんにちは。
サイエンスホーム諏訪店の岩谷です。

先日、社内でのAI活用の講座に参加しました!
丸2日間、AIを使って画像や動画の作り方を学びました✨

Instagramのストーリーをご覧の方はお気付きかもしれないですが、
こちらの画像のキャラもAIによって作られたものです。

元の画像はこちら⬇️


これは皆さん一度は聞いたことがあるかもしれない、
チャットGPT』を使って作成したものです。

「ちびキャラにして」とか「アニメ風にして」など指示すると、
膨大な情報量を持つAIくんが画像を生成してくれます。
(向いている方向が違うのは私が指示を間違えました😅)

実はストーリーの画像自体も『Canva』というものを使って
様々なAI機能を使って画像加工をしています。


「1ヶ月もしたら今の情報は古いものになっている」

今はそんな世界だそうです。
昨日まで最先端で使っていたものが、
突然新しいものが出て、おき変わっていく。
そうやって日々進化していっている世界です。


「AIが発達していくと人間のやることがなくなる…?」


そんな風にも言われていますが、
人間がさらに創造性を持って活用してくのがAIです。

AIに指示を出すのは人間、AIに学習させるのも人間です。
人間はAIに学習させ、AIから学習するようになっていくのだと思います。

人間はより目的をはっきりさせてどうして欲しいのか、
正確に伝えなければ活用できないなと感じました。


⬆️サイエンスホームの職人さんです。嘘です🤣

「爽やかな男性にして」とか「のこぎり持って」とか
色々と指示出しました。


これからいろんな箇所でAIを活用していきます💪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次