茅野ロゲイニング参加してきました!

皆さんこんにちは💨
サイエンスホーム諏訪店の岩谷です。

メルマガやインスタなどでもお送りしていますが、
エルハウス協賛「茅野ロゲイニング」に参加してきました✨

準備などはお手伝いしましたが、昨年に続き女子ソロの参加者として
出場させていただきました。

まずは地図開示からルートを決めていきます。
今年は里山、永明寺山がメインでした!
私、茅野市民ながら永明寺山へは登ったことがなく、
さあどこから登ろうか、そんな感じから考えていきました。

12時、いざスタートして、米沢側から登るコースで挑み始めます。
すでに知らないポイントがあり、身近にこんな場所があるんだなあ、
へえ〜と思いながら走ったり歩いたり、、、

まだ風景の写真が撮れているときは余裕がありました笑
登り坂は本当に足が止まります。
これを登るのかああと心の声に蓋をしてひたすら進むしかないです。

そして永明寺山頂上、展望台へ辿り着きました!!
景色の写真は撮りましたが、時間が迫っているので一瞬で下りました笑
ゴールは15時です。
さあ、あとはくだりなので走れるだろうと、、、🏃‍♀️💨

下りながらもチェックポイントへは寄っていきます。
こちらは上原城跡からの景色です。
眺める暇はなく(笑)、必死にくだります。

ギリギリセーフで時間内にゴール🎉
1秒でも遅れると点数が減点されていくので、
何がなんでもで走りました。
最後は本当にヒヤヒヤでしたが。

そして女子ソロ部門で3位になりました🥳

後日、こちらの表彰状までいただきました!
これはクセになって、もっと他の大会に出たくなるよ
とお誘いもいただきましたが、さすがにきつかったのでこれ以上は、、、
と今のところは秋のハーフマラソンに向けて走り込みます!

運営いただいたスタッフの方々、
ご参加いただいた方々もありがとうございました。
また来年も茅野で開催予定とのことなのでお楽しみに👋

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次