夏の終わりに振り返り🎐

皆さんこんにちは!
サイエンスホーム諏訪店の岩谷です。

今年も8月が終わり、暦の上では秋を迎えましたね。
とは言え、まだまだ暑い日が続くでしょう💦

さてさてお久しぶりのブログとなりましたが、
8月はお盆休みをいただいたりしていたので振り返りブログにしたいと思います。

今年は初盆であったため、親戚みんなで集まりました。
みんなで集まるというのもまた夏らしいというか、
機会がないとないものだなと改めて感じました。

夏野菜やなんと言ってもスイカ🍉をこれでもかというくらい食べました笑
写真だとこの大きさがうまく伝わらないのですが、大きすぎてこれ美味しいのかなあ
なんて言いながら切ったスイカが最高に美味✨

そんなわけでお盆は親戚みんなでワイワイと過ごしました。



そして夏といえばの花火🎆!
諏訪湖の花火大会といえば8月15日ですが、
諏訪湖では夏の期間は毎晩8時半から10分間だけ花火があがります。

地元民からすれば混雑を避けて見られるこの花火で大満足です!
それでも夏休み期間は10分間でもかなりの人がいますね。



さあそして唯一お出かけしたと言っていいのか(?)
「信州白樺高原 長門牧場」へ行ってきました。
茅野市内より1時間弱で行ける標高1400メートルの牧場です。

最初の写真のようにウシ🐄がいたのですが、
広大な景色が広がっています。

そしてこの本格的な薪窯で焼き上げるピザ✨
写真見るだけでまた食べたくなりますねえ。

そんな感じで夏の思い出でした〜🌻

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次