日本全国違う気候その家づくりってどうなっているの?

サイエンスホーム諏訪店・店長の奥寺です。

サイエンスホームの店舗は、北は北海道から南は沖縄まで日本全国各地にあります。
そのためよくご質問いただくのが、『断熱材はどうなっていますか?』というお問い合わせです。
確かに、気になりますよね。日本は寒いところから暖かいところまでありますので、全
て同じ仕様でやっているのか?と思いますよね。

そちらに関しては、各店舗が各地域の風土や知識、文化を活かした家づくりをさせていただいております。

例えば、サイエンスホームの全国標準仕様は、外張り断熱ですが、
諏訪店では外張り断熱に加えて内側断熱のダブル断熱を採用しており、
寒さの厳しい諏訪地域の気候にあった家づくりをしております。

諏訪店始め、各店舗がその地域の知識や持っている知識を
惜しみなく活かして家づくりをしております。

そのため、同じサイエンスホームのお家でも地域によって異なります。
その地域の店舗に相談するのが一番安心感や信頼が出来るかと思います。

その地域の人や工務店しか知らないこともありますので、
全てはその地域に合った家づくりを行うためです。

日本全国に店舗があり、その地域に特化し店舗が施工してくれるのは安心ですね!(^^)!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

サイエンスホーム諏訪店 店長

目次